カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒星漢字】ベイドの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは ベイド です。 エリダヌス座の恒星です。 この星の名前を知っている方はかなりの 星マニア だと思います。星占いをやっている方は知っているかもしれません。 漢字 ベイドの漢字 ベイドの漢字…

【恒星漢字】クルサの漢字を考えてみた!!!

皆さんは 恒星名 といったら何を思い浮かべますか? 今回のテーマは クルサ です。 エリダヌス座 にあります。有名な星であるリゲルの近くで輝いています。 この星の名前を知っている方は かなりの星マニア だと思います。 星占いをやっている方は知っている…

【恒星漢字】アルドラの漢字を考えてみた!!!

皆さんは 星の名前 といったら何を思い浮かべますか? 今回のテーマはアルドラです。おおいぬ座にあります。知名度は低く、この名前を知っている方はかなりの星マニアかもしれません。 星占いをやっている方は聞いたことがあるかもしれません。 漢字 アルド…

【恒星漢字】アダーラの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはアダーラです。おおいぬ座にあります。この星を知っている方はかなりの 星マニア だと思います。 はい! アダラの漢字 アダーラの漢字には星へんに楕の右側を入れました。 この漢字にした理由 …

【恒星漢字】ウェズンの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはウェズンです。おおいぬ座にあります。 地名度は低く、ウェズンという名前を知っている方は相当な星マニアだと思います。 恒星漢字 ウェズンの漢字 ウェズンの漢字には星へんに于(ウ)を入れ…

よ~く見てみてください!オリオン座。

この2つのオリオン座、見比べてみてください。 はい オリオン座の主要な天体(星など)を全て漢字にしました。 オリオン座の星を一通り漢字にすることができたので、今回の絵を作成しました。 わざわざオリオン大星雲の漢字までつくったのは今回の絵の見栄え…

【恒星漢字】ゴメイサの漢字を考えてみた!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはゴメイサです。プロキオンと同じこいぬ座にあります。 はい ゴメイサの漢字 ゴメイサの漢字には星へんに呉を入れました。 この漢字にした理由 こいぬ座ベータ星-Wikipediaによるとゴメイサの名…

【恒星漢字】ミルザムの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはミルザムです。おおいぬ座に位置しており、シリウスの隣にあります。 はい ミルザムの漢字 ミルザムの漢字には星へんに坐(ザ)を入れました。 この漢字にした理由 ミルザムの名前の意味はよく…

私のブログの構成

私のブログのテンプレートの紹介記事です。見て欲しいポイントも書いています。 ※私のブログの注意点 読みにくい 序盤 皆さんは恒星といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは・・・ ↑定型文 毎回同じ文章に恒星名と星座名を組み替えています。 漢字(…

自己紹介

軽く自己紹介 初投稿から少し遅くなりましたがざっくり箇条書きで自己紹介をします。 私は眼鏡をかけています。性格はおとなしい方だと思います。メンタルはあまり強くなく、先延ばし癖があります。躁うつのような症状があります。20代男性。診断が下りたわ…

【星雲漢字】オリオン大星雲の漢字を考えてみた!!

皆さんは星雲といったら何を思い浮かべますか?何も浮かばない人もいるでしょう。今回のテーマはオリオン大星雲です。普段は恒星を題材にしていますが、今回は星雲です。オリオン大星雲は名前通りオリオン座にあります。 さっそく オリオン(大)星雲の漢字 …

【恒星漢字】タビトの漢字を考えてみた!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはタビトです。オリオン座に属しています。オリオンの持つライオンの毛皮に位置しています。 こちら、 タビトの漢字 タビトの漢字には星へんに不(フ)を挿入しました。 この漢字にした理由 タビ…

【恒星漢字】メイサの漢字を考えてみた!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはメイサです。オリオンの頭の部分に位置しています。もちろんオリオン座にあります。 はい メイサの漢字 メイサの漢字は星へんに舞(まい)を入れました。 この漢字にした理由 恒星名メイサはア…

【恒星漢字】ハチサの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはハチサです。オリオン座の中心部に存在しており、すぐ近くにはオリオン大星雲が在ります。 恒星漢字 ハチサの漢字 ハチサの漢字には星へんに八(ハチ)を入れました。 この漢字にした理由 ハチ…

【恒星漢字】アルニタクの漢字を考えてみた!!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはアルニタクです。オリオン座に位置しています。前回と前々回のミンタカとアルニラムに続いて3つ星の恒星3つ目、つまり最後になります。アルニラムと似たような名前で少しややこしいですよね。 …

【恒星漢字】アルニラムの漢字を考えてみた!!!!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはアルニラムです。前回のミンタカに続き、オリオン座内のアステリズムである三つ星2つ目の恒星です。 こちらだっ アルニラムの漢字 アルニラムの漢字には星へんに二(ニ)を入れました。 この漢…

【恒星漢字】ミンタカの漢字を考えてみた!!!

こんにちは、 皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはミンタカです。オリオン座の有名なアステリズムである三つ星の1つです。三つ星自体は有名ですが、星の名前はあまり知られていないような気がします。 漢字 ミンタカの漢字 ミンタ…

【恒星漢字】サイフの漢字を考えてみた!!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはサイフです。 ん? サイフといったらこちらの財布しか思いつきませんが、恒星の名前でサイフという名前の星があるんです。知名度はあまり高くありませんが、オリオン座という超有名な星座に所…