カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【恒星漢字】ハッサレーの漢字を考えてみた!!!

今回のテーマは ハッサレー です。ぎょしゃ座にあります。 漢字 ハッサレーの漢字 ハッサレーの漢字は星へんに発(ハツ)を入れました。 この漢字にした理由 この星の名前は意味も由来も不明とのことなので完全当て字でいきました。 発(ハツ)を ハッサレー …

【恒星漢字】アルマーズの漢字を考えてみた!!!

今回のテーマは アルマーズ です。名前に マーズ が含まれていますが火星との関係はありません。 漢字 アルマーズの漢字 異体字的なやつ↓ アルマーズの漢字は星へんに麻(マ)を入れました。 この漢字にした理由 アルマーズ は難しい話ですが長年変更メカニ…

【恒星漢字】サクラテニの漢字を考えてみた!!!

今回のテーマは サクラテニ です。ぎょしゃ座にあります。暗い星で知名度はありません。 漢字 サクラテニの漢字 サクラテニの漢字は星へんに咲の右側を入れました。 この漢字にした理由 サクラテニ という名前には、全然関係ないですが サクラ という名前が…

【恒星漢字】ハエドゥスの漢字を考えてみた!!!

今回のテーマは ハエドゥス です。ぎょしゃ座にあります。星マニアには割と有名?な星です。 漢字 ハエドゥスの漢字 ハエドゥスの漢字には星へんに凡(ハン)を入れました。 この漢字にした理由 この星は正式名称であるハエドゥス以外にもホエドゥス・プリム…

よ~く見てみてください!夏の大三角。

この2つの夏の大三角、見比べてみてください。 はい 夏の大三角の星3つを全て漢字にしました。 画像通りに 星に殿で デネブ (デン → 殿) 星に辺で ベガ (ベ → 辺) 星に多で アルタイル (タ → 多) となります。 ご閲覧ありがとうございました。

【恒星漢字】マハシムの漢字を考えてみた!!!

皆さんは 星の名前 といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは マハシム です。ぎょしゃ座にあります。 漢字 マハシムの漢字 マハシムの漢字は星へんに馬(ウマ)を入れました。 この漢字にした理由 マハシムの由来は手首を意味するアラビア語から来て…