カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】ウェズンの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはウェズンです。おおいぬ座にあります。

地名度は低く、ウェズンという名前を知っている方は相当な星マニアだと思います。

 

恒星漢字

      ウェズンの漢字

ウェズンの漢字には星へん于(ウ)を入れました。

 

この漢字にした理由

ウェズンという名前は重さを意味するアラビア語から来ていますが、それに関する漢字が思い浮かばなかったので 完全あて字 でいくことにしました。

ウ ェズン の于(ウ)を当てました。

 

名称

国際天文学連合による正式名称はWezenウェズン)。

ウェゼンというカタカナ表記もある。

 

類似した漢字

吁(ああ)、

 

一言

ウェズンは直径がとっても大きな星。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!