カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】ベイドの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは ベイド です。

エリダヌス座の恒星です。

この星の名前を知っている方はかなりの 星マニア だと思います。星占いをやっている方は知っているかもしれません。

 

漢字

 

       ベイドの漢字

ベイドの漢字には星へん米(べい)を入れました。

 

この漢字にした理由

ベイドの由来はアラビア語から来ているようですがそれに関する漢字は思いつきませんでした。

なので卵かけご飯を意識しての音読みであるベイベイドのベイに当てました。

 

名称

国際天文学連合による正式名称はBeidベイド)。

 

類似した漢字

(ビ、ベイ)

類似した漢字は mimiu.net より

その他、名前の由来はWikipediaから引用しました。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!