カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

私のブログの構成

私のブログのテンプレートの紹介記事です。見て欲しいポイントも書いています。

※私のブログの注意点

読みにくい 

 

序盤

皆さんは恒星といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは・・・

↑定型文

毎回同じ文章に恒星名と星座名を組み替えています。

 

漢字(メイン)

恒星漢字の画像を載せています。手書きで素人感がすごいですが、1秒でもよいので眺めて下さい。例↓シリウス

f:id:plantuberia:20220416193525p:plain

 

この漢字にした理由

タイトル通り、なぜこの漢字にしたのかを書いています。基本的には恒星名の由来星のポジションなどの観点から漢字を考えています。完全な自分の主観から決めているものもあります。

↑お前みたいな無名ブロガーの長ったらしい文章なんて読んでらんねぇよ!って方はせめてここだけでも読んでみて下さい。

お願いします<(_ _)>

次、

私のその星についての思い出

ここは読まなくてもよいです。

 

終盤

イラスト

その恒星に関するイラストを描いています。あまり上手くはありません。

(イラストが無いページもあります)

 

類似した漢字

私が創作した漢字と似た実在する漢字を載せています。例: シリウスの場合

↑ここは“この漢字にした理由”の次に読んでほしいところです。恒星漢字と比べてみて下さい。

 

名称

今回の星の固有名をアルファベットで書いています。例: シリウス=Sirius 

 

感謝

最後は読んでくださった方への感謝文を書いています。

ラスト

私の書いた他の記事をオススメしています。

--------------------

以上

こんな感じでブログを書いています。

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました。宜しければ下の記事も読んでみて下さい。

読みやすい文章になるよう頑張りますのでよろしくお願いします。   !