カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】アダーラの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはアダーラです。おおいぬ座にあります。この星を知っている方はかなりの 星マニア だと思います。

 

はい!

       アダラの漢字
アダーラの漢字には星へん楕の右側を入れました。
 

この漢字にした理由

アダーラの語源は乙女たちという意味のアラビア語から来ているそうですが、それに関する漢字が思い浮かばなかったので あて字 でいきました。

アダーラは個人的に  が印象的なので楕円の 楕 という漢字を参考に星へんに楕としました。

 

名称

国際天文学連合による正式名称はアダーラ

英語表記はAdhara

アラビア語表記はالعذارى

 

参考にした漢字 類似した漢字

楕(ダ)、惰(ダ)、隋(ズイ)など。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!