カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【星雲漢字】オリオン大星雲の漢字を考えてみた!!

皆さんは星雲といったら何を思い浮かべますか?何も浮かばない人もいるでしょう。今回のテーマはオリオン大星雲です。普段は恒星を題材にしていますが、今回は星雲です。オリオン大星雲は名前通りオリオン座にあります。

 

さっそく

    オリオン(大)星雲の漢字

オリオン大星雲の漢字はあめかんむり(オン)を入れました。

 

この漢字にした理由

オリオン大星雲は星なのでからあめかんむりをもらいました。

次にオリオンの4文字の大半をあて字することができる オン と読む漢字を入れることにしました。

オンと読む漢字はいくつかありますが、霈(ハイ)というあめかんむりさんずい両方を持つ漢字を参考にした結果あめかんむりとなりました。

オン 温(オン)←3文字もあて字することができる!!!

 

その他

英語名はOrion nebula (オリオン ネビュラ)。

オリオン大星雲内では星の赤ちゃんがたくさん生まれています。

一言

星が活発に生成されているオリオン大星雲はまさに 星の 温泉 です。

 

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!

#トラペジウム