カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】ラン の漢字を考えてみた!!!

皆さんは 星の名前 といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは ラン です。

エリダヌス座にあります。知名度は低いと思います。

 

漢字

 

       ランの漢字

異体字、俗字的なやつ↓

ランの漢字には星へん闌(ラン)を入れました。蘭(ラン)でもよい。

 

この漢字にした理由

ランという読みをする漢字でまっ先に思い付いたのがもしくはだったためです。

ラン もしくは ラーン という名前は北欧神話 “女” 神 の名前であるため、日本人の女性名らんによく使われる)を当てました。

 

名称

国際天文学連合による正式名称はRan

 

類似した漢字

爛(ラン)、瀾(ラン)、欄(ラン)など。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました。