カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】アザーの名前を考えてみた!!!

皆さんは 星の名前 といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマは アザー です。エリダヌス座にあります。知名度は低いです。この星を知っている方はかなりの星マニアだと思います。星占いをやっている方は知っているかもしれません。

 

↓↓↓

 

       アザーの漢字

アザーの漢字には星へん朝(アサ)を入れました。

 

この漢字にした理由

アザーの名前の由来は ダチョウの巣 から来ていますが、それに関する漢字は思い付きませんでした。なので完全あて字でいきました。

アザーアザ嘲る(あざけ-る)の読みを参考にアサ)を当てました。アサー

 

名称

国際天文学連合による正式名称はAzhaアザー)。

参考にした漢字

嘲(チョウ)

類似した漢字

潮(チョウ、しお)、謿(チョウ、あざけ-る)=嘲の異体字

 

最後まで読んでくれて

アザース。