カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】ケイドの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはキードです。ケイドとも。エリダヌス座にあります。

この星の名前を知っている方はかなりの 星マニア だと思います。星占いをやっている方は知っているかもしれません。

 

漢字

 

      キードの漢字

キード(ケイド)の漢字には星へん黄(キ)を入れました。

 

この漢字にした理由

ケイドの意味が 卵の殻 だったからだ。

には “黄身” があるので黄(キ)ードのキーに当てました。

 

名称

国際天文学連合による正式名称はKeidケイドキード)。

 

類似した漢字

横(よこ)、僙(コウ)、潢(コウ)など。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!