カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】アンゲテナールの漢字を考えてみた

皆さんは 星の名前 といったら何を思い浮かべますか?今回の星は アンゲテナール です。エリダヌス座にあります。

名前は長いですが知名度はありません。星占いをやっている方は聞いたことがあるかもしれません。

 

漢字

 

     アンゲテナールの漢字

アンゲテナールの漢字は星へん乂(ガイ)を入れました。

 

この漢字にした理由

アンゲテナールは川の曲がり角を意味するアラビア語から来ているため、二つの曲がった線が交わっているという漢字を選びました。

また、という漢字がの読みを持っていたのでこちらも参考にしました。

→アンテナール

 

参考にした漢字

㲼(ガイ、ゲ)

 

名称

国際天文学連合による正式名称はアンゲテナール = Angetenar 。

恒星名の中でもかなり長い名前です。

 

貴重な時間を割いて読んでくださりありがとうございました!