カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

【恒星漢字】アステローペ II の漢字を考えてみた!

今回のテーマは アステローペII です。前回もアステローペでしたが今回のアステローペは非公認の名前です。

 

漢字

 

      アステローペの漢字

 

       旧字的なやつ

アステローペの漢字は星へん桜の右側を入れました。桜(さくら、オウ)

この漢字にした理由

アステローペは女性名プレアデス7姉妹)の名前から来ているので、漢字の一部にが入る桜の右側を選びました。読みは桜(おう)をそのまま参考にしました。

・アステローペ → アステルォウ

 

アステローペは2つあり、どちらもアステローペですが、漢字は別々にしました。が今回のアステローペ。

 

名称

アステローペAsterope)もしくはアステローペII。正式名ではありません。

アステローペIIは2つあるアステローペを区別するときに使用します。

 

   下が今回のアステローペ(これ)

プレアデス星団の星々の名前は、ギリシャ神話に登場するアトラスと、プレオーネとその七人娘マイアエレクトラタイゲタアルキオーネケラエノアステローペメローペから来ています。

 

参考にした漢字

(さくら)

櫻(さくら)←桜の旧字

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。