カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

フウリンブッソウゲの花

フウリンブッソウゲの花が5年ぶりに咲いたので取りあえずブログに載せました。

フウリンブッソウゲ は 漢字で 風鈴仏桑花 と 書きます。

その名の通り 風鈴 のような見た目をしています。

また、こんな見た目ですが ハイビスカス(ブッソウゲ)の仲間です。

 

かなり 和風チック な見た目で 英語 でも Japanese Lantern と呼ばれますが、原産地は 東アフリカ の モザンビーク🇲🇿 です。

 

最後に、

8月も後半になり、夏ももうすぐ終わりです。個人的には今年はあっという間でした

 

時間の経過が怖いのと同時に、時間貴重さ大切さが身に沁みます。

後悔のないようにしたいけど、なかなか難しい。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました(- -)