カテゴリーはタップできます。横スクロールが出現した場合は申し訳ありません。

2022-04-28から1日間の記事一覧

【恒星漢字】リゲルの漢字を考えてみた!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはリゲルです。北半球の場合オリオン座の右下部分で輝いています。 リゲルの恒星漢字 リゲルの漢字 リゲルの漢字には星へんに璃(り)を入れました。 この漢字にした理由 リゲルは青色が印象的な…

【恒星漢字】ベテルギウスの漢字を考えてみた!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはベテルギウスです。オリオン座という非常に有名な星座の首星を飾るだけでなく、もうすぐ超新星爆発を起こす星としても有名です。赤い色も印象的です。 漢字 ベテルギウスの漢字 ベテルギウスの…

【恒星漢字】アンタレスの漢字を考えてみた

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはアンタレスです。さそり座(蠍座)に位置する一等星で、非常に有名な星です。 ※ページの最後には今回の漢字と類似した実在する漢字を載せています。 アンタレスの漢字 アンタレスの漢字には星…

【恒星漢字】ミモザの漢字を考えてみた!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはミモザです。前回のアクルックスに続いてみなみじゅうじ座2つ目の恒星です。 漢字 ミモザの漢字 ミモザの漢字には星へんに実(ミ)を入れました。 この漢字にした理由 ミモザという名前はマメ…

【恒星漢字】アクルックスの漢字を考えてみた!!!

2分で読めます やあ! 皆さん 元気? 私は元気! ところでみんなは 恒星(こうせい)って知ってる? はい 夜空に浮かぶ アレ ですよ~ あの光ってるやつ 簡単に言えば 星 ね その 恒星たちって みんなと同じように 名前 がついとるんよ~ その星たちの名前は…

【恒星漢字】ハダルの漢字を考えてみた!!!

皆さんは恒星名といったら何を思い浮かべますか?今回のテーマはハダルです。前回のリギルケンタウルスに続きケンタウルス座2つ目の恒星です。学名はベータケンタウリ。こちらも南半球の星であるため、日本本土では見ることができません。 ※ページの最後には…